健康と体

24/7ワークアウトにするかライザップにするか無料カウンセリング次第

ダイエットしてもリバウンドを繰り返すこと2回・・・一人で続けるのは限界だな・・・

 

上の問いは私自身のものです。。。
2007年1月~2007年7月17日ごろ、レコーディングタイエットが流行った時期に相乗りして102kg→83kgまでダイエットできたのですが、
その後116kgまでリバウンド。。。

2016年6月に糖尿病と診断され、治療としてカロリー制限を実施、主に糖質制限でダイエットしたところ2017年12月までに、116kg→88kgまでやせたのですが、
その後リバウンド。現在110kgになっています。

私と同じような体験をされている方の一助になれば。

24/7ワークアウトのカウンセリング

ということで、3度めの正直とするべく、ここ数年で増えてきた、マンツーマンパーソナルトレーニングジムのひとつ、24/7ワークアウトの無料カウンセリングに行ってきました。

第一印象はフレンドリーなジムだなと言うことです。こちらの事情を聞いていただいた上で、ダイエットプランを簡単に提案してもらえますし、HPに表示されているしつこい勧誘などは一切ございません。という言葉どおりそういった印象を受けることはありませんでした。こちらに寄り添ってやっていこうという意識が見えます。これはカウンセリングされている方が、トレーナーだったからだと思います。こういったところは大事ですよね。

トレーニングスペースは個室になっており、着替える場所もその一角にぽつんとあります。どちらかといえば地味な感じで、1台であらゆるトレーニングができるマシンが置かれていました。特徴としてはバーベルがなくスミスマシンでした。ダンベルは可変式のものがあります。ウェアもすべてレンタルでき、水素水が飲み放題、プロテインは8回まで無料、自分のプロテインを持ち込めばトレーニング後にシェイクしてだしてもらえます。トレーニングマシンについては、パーソナルトレーニングとなりますから、普通のトレーニングジムにあるパワーラックなどはありません。マッチョになるのを目指すジムではなくダイエット向けということなのだと思います。

ライザップのカウンセリング

ライザップ

もう一つライザップの無料カウンセリングも受けてきました。

ライザップのカウンセリングは、トレーナーとは別の受付担当?的な人が対応してくれますので、無茶な勧誘はありませんが、契約前提でという感じの話し方をしていましたね。
ちょっとトレーニングしていますと、言ったら、「素晴らしい」と営業スマイルともに返してくれます。若干オーバーなあつかいなきがしました。新人さんだったのかもしれません。

内装や設備は流石に豪華でした。1台であらゆるトレーニングができるマシンと、可変式ダンベル、24/7と比べるとお高そうな機器が揃っています。また、パーソナル用とは別に自由に使えるマシンもあり、会員であれば予約すればいつでも使えるとのことでした。なので自主トレーニングをやりたいという思いがあれば、他のジムを利用することなくトレーニングをすることができる環境があります。ロッカールームも豪華で、湯船はないもののスパの着替えルームようなものが一通り揃っており、アメニティも使い放題ということでした。トレーニング後にゆっくりできる環境があります。トレーニングウェアも無料で準備してもらえます。そして一番の目玉は、TANITAの体組成計で現在の自分の体を計測してくれるところでしょう。業務用なので、体脂肪率、筋肉量のみならず、その割合を部位別(体幹、左腕、右腕、左脚、右脚)に計測してくれます。現在の自分の肉体を知ることができます。

24/7ワークアウトで始めます。

結局、私は24/7ワークアウトでダイエットを始めます。2ヶ月契約で。

入会金:38000円(税抜き)
月額:98000円(税抜き)
プロテイン:トレーニング8回目まで無料
トレーニング時間:75分(内15分は事前事後の準備時間)
食事制限:ケトジェニックダイエット

支払額:252,720円

進捗は、このブログで公開していく予定です。

-健康と体

© 2021 ブログで飯を食う