ワークアウト 健康と体

【体験】24/7ワークアウトでダイエット トレーニング9回目

24/7ワークアウトのトレーニングってどんなことをやるんだろう?

ということで、5/6がトレーニング9回目でしたのでその体験をレポートいたします。店舗は秋葉原・神田店です。

9回目ですので、8回のプロテイン無償提供サービスが終了しました。今回からはトレーニング後にプロテインを飲む場合、自分でプロテインを持ち込む必要があります。

ちなみに使っているプロテインはMyproteinの抹茶味です、甘すぎず、渋みもあって飲みやすいです。日本人向けのフレーバーですね。

9回目のトレーニング内容

朝計測した体組成計の計測値です。ようやく90kg台が見えてきました。今回の測定でそうなればよかったのですが、今週末までには100kgを切っていきたいところです。

明日辺り、有酸素運動でダイエットを勧めましょうかね。

使っている体組成計はこちらです。Bluetoothでスマホと連携し、記録を取ってくれるすぐれものです。

スプリットスクワットでダイエット

ダイエットでスプリットスクワットをする女性

  1. 20kg × 15回
  2. 30kg × 15回
  3. 40kg × 15回

スプリットスクワットは本当にキツイ、脚トレは本当にキツイ。

脚トレは筋肉と心拍に負担がかかるので、ダイエットにはいいかもしれません。

これを一番最初にやると体力をすべて奪われますけどね。。。

ダンベルプレスでダイエット

ダイエットダンベルプレス男性

  1. 8.5kg × 10回
  2. 8.5kg × 10回
  3. 8.5kg × 10回

バーベルではなく、ダンベルで行うプレス種目です。

トレーナーから、胸のボリュームが出てきてます。と言われて素直に嬉しかったです。

週2回の筋トレでも、正しいフォームで続ければ、筋肉が付きます。

指導を受けた賜物です。

 

ダンベルフライでダイエット

ダイエット、ダンベルフライ

  1. 8.5kg × 15回
  2. 8.5kg × 15回
  3. 8.5kg × 15回

胸の筋肉をしっかり伸ばし、上に上げるときは肘を伸ばして、胸が内側に縮むのを意識して取り組みました。

こちらも正しいフォームでやるとしっかりと筋肉に効くことが確認できます。

胸の筋肉の動きは、始めた頃は全くわからないのですが、続けて行くと動きがわかるようになってきます。

おすすめはバーベルを使ったベンチプレスです。20kgで数回でもやってみると、胸の筋肉の動きがわかってくるようになると思います。

 

ラットプルダウン、ビハインドネックラットプルダウンのスーパセットでダイエット

ビハインドネックプルダウン

  1. 15kg × 15回
  2. 20kg × 15回
  3. 20kg × 15回

頭の前と後ろに引いてくるラットプルを、前15回、後15回でワンセットで行いました。休みなくやるので、背中の筋肉にとても効きます。

 

 

トレーニング終了後は

シャワーを浴びて終了です。

今週末には100kg切ができそうです。

トレーニングも後半に入りあと一月ほどで終わりです。継続するかは検討中。週1回だけでも続けようかと思っています。

食事については簡単に動画にしてyoutubeに上げましたのでこちらを見てもらえると喜びます。

ダイエットしたい方の一助になれば。

-ワークアウト, 健康と体

© 2021 ブログで飯を食う